今日のエコ

さ、さ、貞子がっっ!【今日のエコ】


なんと半月もコラムアップをさぼってしまった。ご心配のメールやお電話をいただいた皆さん、どうもありがとうございました。プライベートで小さなハプニングやトラブルや懸案事項が重なり、落ち着かない日々を過ごしている。その内の幾つかはまだ解決していないので、今後もコラムアップは少し遅れ気味になるかと思うけど、私の体の方はいたって元気にしているので(ある部位を除く!これについてはまた後日にご報告します)、どうぞ皆様ご心配なく。せっかくのお誘いをお断りし続けている方々、こちらからご連絡するはずになっている方々、不義理を重ねてしまっていて本当に申し訳ありません。また落ち着いたら(いつ落ち着くのか?)その時はどうぞよろしくお願いいたします。
ま、そんなバタバタした毎日なのだけど、その多忙の合間に、先日とある場所にやっと行くことができた。その時の写真が↑これ。そうです、美容院です。


しばらくは節電を心がけねばならない事態となり、結構なロングヘアだった私に出来ることを考えてみたところ、簡単に結論が出た。とりあえず髪の毛を切っちゃえばいいと思ったのだ。ショートヘアになれば、ドライヤーを使う時間が少なくなるだけでなく(ロングの時は乾かすのに10分ほど必要だった)、首まわりの髪の毛をすっきりさせれば夏のエアコンを我慢することもできる。普段、かなりの節電生活をしている私にとって、節電に役立つ行動といえば髪の毛を切ることぐらいしか思い当たらないというのも事実なんだけどね。