徒然なるお仕事

バレンタインに白練りショコラ【徒然なるお仕事】

数回前のコラムでご紹介した「白練りショコラ」。
1/28から名古屋・栄の丸栄百貨店で販売が開始されたので、
どんな感じかな〜と様子を見てきた!
すると、なななんと見本以外は売り切れではありませんか!
嬉しい反面、これはいけない!と慌てて泉屋物産店の泉社長に電話すると、


「明日11日には納品しますので大丈夫です」とのこと。さらに11日夕方のTBS系名古屋地区CBCの「イッポウ」というニュースでも紹介されるとのことで、どうやら売り切れ続出、ブレイク間違いなし!の様相である。嬉しい話ではありませんか!
商品プロデュースやネーミングを担当した者にとって、その商品の売れ行きが良いというニュースほど嬉しいものはない。わたしたちのお仕事は制作が終わればそれでおしまい、ではなく、その後の広告効果が良くなければ制作した意味がないからだ。いくらコンクールで制作物が賞をとったとしても、広告効果がなければ賞の意味なんてまったくないと思っている。


というわけで皆さん、今年のバレンタインは、是非、丸栄百貨店の地下1階、バレンタインコーナーの隅っこで販売されている「川原町泉屋」の「白練りショコラ」をどうぞお買い求めくださいませ。木箱に入ったモダンなパッケージで、6個入り、1500円でございます。お酒呑みな男性にはピッタリ。デザートワインがお好きな女性にもオススメです。皆さんがお買い求めくださればくださるほど、ワタクシもシアワセ度が増してゆきますゆえ、うふふ。